Entries



-件のコメント

[C3] アドバイスありがとうございました。

ブログを見ていただきありがとうございました。また、アドバイスありがとうございます。また、色々とアドバイスお願いします。ホームページのほうも、節税などの役立つ情報をどんどん増やしていくつもりです(書ける範囲で)ので、こちらもよろしくお願いします。

[C59] 30代,40代で転職して歯科技工士

歯科技工士は、義歯やさし歯を作る職人 http://dan3.rcrane4law.com/

[C92] 卵

[C114] ボウリング

ボウリングを探すなら http://www.pigottop.com/101070/502042/

[C254] エステティシャンを目指して30代,40代の転職

エステティシャンは、フェイシャルトリートメントやマッサージなどで、肌や体型の美しさを保つ http://macadamize.sentesag.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chaliblog.blog72.fc2.com/tb.php/6-0b07a204
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

辛子味噌だれ




以前住んでいた埼玉県の東松山は

やきとりが有名な町でした。

やきとりと言っても

一番ポピュラーなのは『カシラ』と言って

豚のカシラ肉のネギマを塩焼きした物に

にんにくの利いた辛子味噌だれを

好みでつけていただくというスタイルのものです。
お店はお持ち帰り専門の

スーパーの屋台みたいのもあれば

農家の駐車場に作ったホッタテ小屋みたいのや

駅前には居酒屋風の座って飲んで食べれるお店まで

聞くところによると市内だけで約100軒!

近隣の市町も含めると数百軒はあるのではないでしょうか。

辛子味噌だれはお店の手作りが多く

味噌数種、にんにく、唐辛子、ショウガ、などをブレンドして

お店ごとにこだわりの味を演出しています。

ちょっと固めの脂身のある豚カシラ肉に

この辛子味噌だれを自分の好きなだけ付けて食べられるんです。


にんにくがバッチリ利いていて

食べると翌日、会った人に必ずバレるし

キョーレツに辛いたれの店もあるんですが

一度食べたらやみつきになってしまうほど...

またビールにこれがまた良く合うこと合うこと!

たまに思い出すと食べたくなるんですが

東京には同じようなお店は無いみたいです。

辛子味噌だれだけでも、っと思って探したら

やっと見つけました!
元祖利根川商店 味噌だれの素

これ、これ、この味!

やきとりだけじゃなく

牛や豚の焼いたお肉に合うのはもちろん!

キュウリやキャベツなどの野菜に付けて食べたり

チャーハンやヤキソバの味付けなんかにも使えたり

けっこう万能選手です。

もしや?と思い蟹にもつけて食べたら

こりゃーけっこういける!

ホットプレートで焼いた生いばら蟹がベストマッチ!

良かったら試してみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【e蟹mo】生いばら蟹 2㎏ 幻の蟹 生イバラカニ

商品ページでもこの食べ方を紹介しなくっちゃ!

5件のコメント

[C3] アドバイスありがとうございました。

ブログを見ていただきありがとうございました。また、アドバイスありがとうございます。また、色々とアドバイスお願いします。ホームページのほうも、節税などの役立つ情報をどんどん増やしていくつもりです(書ける範囲で)ので、こちらもよろしくお願いします。

[C59] 30代,40代で転職して歯科技工士

歯科技工士は、義歯やさし歯を作る職人 http://dan3.rcrane4law.com/

[C92] 卵

[C114] ボウリング

ボウリングを探すなら http://www.pigottop.com/101070/502042/

[C254] エステティシャンを目指して30代,40代の転職

エステティシャンは、フェイシャルトリートメントやマッサージなどで、肌や体型の美しさを保つ http://macadamize.sentesag.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chaliblog.blog72.fc2.com/tb.php/6-0b07a204
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

こよみ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめ

当店でも使用中!

頑張れ店長Windowsファイルメーカー FileMaker Server8

ただいまのオークション

